roadieのブログ

自転車関連の情報について幅広く発信していきます!

ロードバイク最強便利アイテム!

ロードバイク最強便利アイテム!

こんにちは。今日はロードバイクを乗る人向けに、筆者が実際に使ってとても便利だと思った最強アイテムをご紹介したいと思います!

 

  • レックマウント

REC-MOUNTS アウトフロントバイクマウント Type19 ガーミン Edge & ゴープロ シマノスポーツカメラ 対応 [REC-B0019-GM+GP] ハンドル径31.8mm用(標準サイズ)

こちらのレックマウントという商品、何がすごいのかというとハンドル周りをとてもすっきりとさせる事が出来ます。

 

ハンドル周りのごちゃごちゃを解消しよう!Blendr(ブレンダー)システムを利用すれば美しく機能的なバイクに変化! |  奈良市・天理市のロードバイク・クロスバイク専門店 | バイシクルカラー | トレック

 

皆さん。自分の乗っているロードバイク。ついついハンドル周りに物を多くつけていませんか?そんな時、このレックマウントがあれば一発ですっきりします!

 

レックマウント(REC-MOUNTS)が超カッコいい。GARMINのサイコンとCATEYEのライトをまとめるマウント

 

こちらがレックマウントの使用例です。とてもハンドル周りがすっきりしたのが分かると思います。レックマウントを使用すると、「ライト」「サイクルコンピューター」をまとめて設置することができるので、ハンドルのつかむ位置が増え、色々なポジションで運転する事が出来ます。何よりすっきりしていたほうが自転車がカッコよく見えますよね!

 

 

デメリットとして、このレックマウントお値段が非常に高く、基本パーツのアームセットだけでもAmazon五千円以上します、、、

 

 

しかし、「機能性」「デザイン性」「拡張性」「耐久性」すべてにおいてとてもクオリティが高く、一度買えばずっと使えるので一度腹をくくってしまえば快適なロードLIFE間違いなしです!

 

 

注意点として、サイクルコンピューターの種類によって取り付けができない製品もあるので購入前に自分で確認したり、わからないことは直接出品者に問い合わせてみてください。

 

 

詳しいレックマウントの取り付け方法などは、ユーチューブ上にたくさん投稿されているのでそちらを参考にしてください!

 

 

 

 

こちらのブログではロードバイクに関する様々な情報を発信していきますので、ぜひフォローをよろしくお願いします。また紹介してほしいものや気になることがありましたらコメントよろしくお願いします!